緑茶のブログ

緑茶です!不定期投稿ですが更新した際は読んでもらえると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

FINAL FANTASY 13 動画投稿終了(=゚ω゚)ノ

こんにちは!緑茶です('ω')

 

いよいよ月1のブログ更新すらしなくなってしまいましたww

まぁ、不定期ブログを名乗っているから問題はないか(;'∀')

 

さて、本題ですが

1月からyoutubeFINAL FANTASY 13の動画投稿を続けていましたが無事にクリアまで動画を上げることが出来ました(=゚ω゚)ノ

*全部でpart58でした。

 

f:id:ryokucha0157:20200426144712p:plain

 

youtubeも、動画を撮りながらゲームをプレイするのも、動画編集も初めての初めて尽くしで3か月もかかってしまいました!

 

拙い動画でも達成感はちゃんとあるものですねww

 

最初は動画の設定ミスでpart10までは解像度720pで録画していたりと色々とミスも多かったですが途中からコツをつかんで何とかそれなりに形になりましたよ(; ・`д・´)

 

それと動画投稿して気づいたことは下記になります!

◇良いところ

・視聴回数、再生時間、チャンネル登録者が増えると意外と嬉しくなる。

 →元々宣伝もしていないし自分用だったので嬉しさ倍増です。

・忍耐強くなる。

 →やる気が起きなくてもとりあえず動画を撮るかって気持ちになりましたね。忍耐力というよりキープ力?かな。

・動画、画像編集技術が上がる。

 →ど素人がキャラクターだけをくり抜いて画像に合成したりするぐらいにはなりました。

 

◆悪いところ

・ゲームの進行がかなり悪くなる。

 →動画撮りながらゲームしてその後編集なので流れは切れるし編集時間取られるので致し方ない。

・視聴回数が0だと結構精神的ダメージがある。

 →自分用にやっているはずなのになぜが精神的ダメージがありますね。

 

まぁ、他にも色々とありますがザックリした感想ですww

 

youtubeやり始めてまだ3~4か月ですか今回は良い経験になりました!

これからも飽きるまでは続けて行きたいと思います!

では(=゚ω゚)ノ

 

f:id:ryokucha0157:20200426145546p:plain